p5
引用元http://www.logsoku.com/r/diet/1187147329/ 

1: スリムななし(仮)さん
米ぬかには美白効果、黒ずみ撃退効果、美肌効果など、あらゆる効果が報告されています。
乳首の色がきれいになったという人もいるそうです。
みんなで米ぬかを使って美肌を目指しませんか?

3: スリムななし(仮)さん
・ビタミンB2 ---- 肌・爪・髪に効く 
・ビタミンB6 ---- 肌のうるおいを守る機能がアップする 
・ナイアシン ---- ビタミンB2・B6と一緒に働く肌の強い見方 
・ビチオン  ---- アトピーなどアレルギーにも効果的!     
・ビタミンE  ---- すぐれた抗酸化力肌で肌の“サビつき”を防ぐ 
・ビタミンB1 ---- ストレスを解消して肌に好影響を与える 

4: スリムななし(仮)さん
米ぬか化粧水とかあるけどにきび跡薄くなるかな? 
男だけど


この記事をツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加


5: スリムななし(仮)さん
>>4
リアルのですか?
遣ったことないから分からないんですけど、
よかったらレポしてください。

7: スリムななし(仮)さん
リアルもだけど100均の米ぬかも人気だったみたいだね

12: スリムななし(仮)さん
ドラッグストアとかで売ってるやつはダメ?

13: スリムななし(仮)さん
>>12いいと思うよ。
市販ので効果がある人もいたみたいだし

14: スリムななし(仮)さん
>>13
マリガトー
買ってくる

米ぬか美人 化粧水 120ml
日本盛 (2012-08-27)
売り上げランキング: 7,701

 
18: スリムななし(仮)さん
美人ぬかっていうとこのぬか袋ずっと使ってるけど、かなり白くなったよ。
肌ツルツルになるし、おすすめ。

19: スリムななし(仮)さん
>>18
シミが消えたとか、そういう効果はどうですか?

20: スリムななし(仮)さん
>>19
もともとシミがなかったのでちょっとわからないです。
ごめんなさい。

21: スリムななし(仮)さん
乳●のすぐまわりだけだけど乳●のピンクになってきた気がする。というか、くすみがとれたような…

外側もピンクにならないかな。

22: スリムななし(仮)さん
昨日から米ぬかパックはじめてます。
米ぬかを水でといて顔に塗りその上からラップして5分~10分おいてます。
水で流したあとはしっとりすべすべ。キメも細かくなったような。
これからも続けてみます。
ちなみに米ぬかはお米屋さんでもらったので、
有機栽培や、無農薬、減農薬米ぬかです。ふつうの米も混ざってると思いますが
肌には大丈夫かな?

28: スリムななし(仮)さん
今日から米ぬか
敏感肌だから赤くならないか心配だけど。
せめて1ヶ月は続けないと。

29: スリムななし(仮)さん
お母さんが米屋でパック用の精製した米ぬか買ってきてくれた。
そこの米屋のおばちゃんは60歳位なのにすっごく肌がもちもちしてキメ細かいらしい。
顔も美人系だけに美白もあいまって最強だとか。そのおばちゃんも使ってるっぽい。
さっそく昨日使ってみたけど、袋状に縫ったガーゼに入れて水足しなが顔も体洗って、
匂いは精製してるだけに全然ぬか臭くない!白い液がお米のとぎ汁みたいで匂いは豆乳に似てる。
そんで残ったぬかでラップパック。するとほんとに、もちもちツルツル。全然つっぱらないし。これは続けたら良さそう!

31: スリムななし(仮)さん
顔中アトピーで、赤くかぶれて、はれていたけど、
米ぬかで軽くマッサージしたり、パックしたら、かなり落ち着いて、だいぶきれいになった!!
米ぬかはまりそう

ちなみにかんぽうってオーガニック化粧品の会社のものです

33: スリムななし(仮)さん
>>31
私もアトピー持ちで、乳首がかゆくなる。
色素沈着もしてて、元の色に戻したくて米ぬか使ってたよ。
あんまり効果ないかなーって思って最近、やめてたんだけど、もう一回続けてみるよ

36: スリムななし(仮)さん
かれこれ半年ぐらい米ぬかパック続けてる。
肌スベスベツルツルになるけど
肌荒れやら吹き出物関係には全然効かなかった。
ただ、入浴剤としてなら最高。
体中ツルツルになって、少し色白になった。

41: スリムななし(仮)さん
美人ぬかの米糠袋使ってるけど、確かに肌がもちもちするよ。
肘の黒ずみが綺麗になった。
毎日やるより、2、3日に一回で軽く撫でる位がいい気がする、自分には

乳首とかに使ってる人もいるんだ。自分もやってみる

47: スリムななし(仮)さん
米ぬかと酒粕ってどっちが効果あるの?

48: スリムななし(仮)さん
>>47
どっちでしょうね
でも米ぬかの方が使い易いのは確かです
酒粕はニオイが気になります

49: スリムななし(仮)さん
美白作用は酒かすのほうがあるみたい。(アルブチン、リノール酸が含まれてるらしい)
米ぬかは肌の汚れを取るから透明感が出るみたいね。

51: スリムななし(仮)さん
>>49
勉強になります

50: スリムななし(仮)さん
酒かすってみなさんどこで買ってますか?
酒かすもできれば無農薬のほうがいいんですよね?

51: スリムななし(仮)さん
>>50
私スーパーの酒粕使ってるよ~
でも調べてみよ

白瀧酒造 上善如水の酒粕 1kg
白瀧酒造株式会社
売り上げランキング: 146

53: スリムななし(仮)さん
酒粕パック効きそうですね!
酒粕パックの詳しいやり方教えてください。スーパーとかの酒粕買って(ちょっと固形ですよね?)水で溶いて顔に乗っけるだけでおkですか?

酒粕にも浩二さんが含まれてましたよね?
発ガン性あるんでしょうか?

57: スリムななし(仮)さん
今ググったら安全みたいだよ
つ酒粕パック

59: スリムななし(仮)さん
コウジ酸は食品や化粧品に添加物として含まれているのがだめなだけ
酒かすや米ぬかに含まれてる自然のコウジ酸は大丈夫。

と言っても、添加物のコウジ酸を使用してもガンになることはほとんどないよ。
一度コウジ酸に発ガン性があるといわれたが
そのあとの再実験によってコウジ酸の安全性もちゃんと証明されているし。

64: スリムななし(仮)さん
私は親戚に農家がいるので貰います。
香ばしい匂いです。出所がはっきりわかっているので安心です。

65: スリムななし(仮)さん
>>64
無農薬米の米ぬか?

83: スリムななし(仮)さん
>>65
そうです。無農薬米。だから、たくさんくれるのは嬉しいけど10㌔の茶色い袋に。
腐りやすいので今は自分で小さい袋を持っていって精米機の使い方を教えてもらって
常に新しい状態のものを。
時期じゃない時は時期の時に倉庫に取っておいてもらうようにお願いしてるので
それなりに若干、質は落ちるかもしれないけど私にはわからないです。

85: スリムななし(仮)さん
>>83
羨ましいです
米ぬか使い放題じゃないですか(笑)

86: スリムななし(仮)さん
>>85
そうなんですよ。
うちのではないので聞いたら全部捨てるって言われて。
しかも私、自分の家のではないのに多めに持って帰って友人にあげたりしてますよw
倉庫は保管するところが涼しくて年中、温度や湿度が気にかけられてるので。
まわりの米ぬかちゃんたちには「ありがたみがわかってない」と言われてますが
本当にわかってない。
ここの皆さんにも、あげたいと思いました・・って自分の家のではないけどw
無農薬と農薬使用は匂いとか違うんでしょうか。
私が使っているのは精米したら割と早めに使わないと腐りやすいのが難です。
匂いが変わりますから。

87: スリムななし(仮)さん
>>86
めっさ羨ましい
商売したらいいのにね
無農薬米ぬかは売れますよね

66: スリムななし(仮)さん
米糠は洗浄作用があるんだよね、だからアンチエイジング効果なら酒粕パックの方が効くと思うよ。
それにしても昔ながらの日本の知恵と米には本当に感謝するわ

98: スリムななし(仮)さん
>>66
米のとぎ汁にはアルカリ性と油分が含まれてるから界面活性作用があるんだよね。
まさに天然の洗浄剤。
肌に悪いはずが無いわ

67: スリムななし(仮)さん
私米ぬかと酒粕混ぜて洗顔してるよ~

68: スリムななし(仮)さん
>>67
毎日?

69: スリムななし(仮)さん
>>68
うん
石鹸は使ってない

71: スリムななし(仮)さん
>>69質問ばかりで悪いんだけど、メイクはどの程度してる?
ファンデとかしてたら落ちないよね?
メイク落とし→米糠&酒粕石鹸の順?

72: スリムななし(仮)さん
>>71
お化粧はパウダー程度です
メイクしてる時は
クレンジング→石鹸→米ぬか&酒粕

ちなみに入浴剤にもしています

73: スリムななし(仮)さん
>>72
どれ位の期間使ってますか?
酒粕パックの時水じゃダマになるから湯煎にかけてるんだけど、効果なくなるのかなぁ?

どうやって溶いてますか?
美白に効果ありましたか?
質問攻めでスマソ

74: スリムななし(仮)さん
>>73
毎日って言ってもまだ1ヶ月です^_^;
酒粕&米ぬかはお茶パック(100円ショップにあるよ)に入れて粕はでないようにしています
洗面器にぬるま湯いれてパックを入れて成分を抽出したのでパシャパシャ洗顔しています。
身体洗う時は2~3日間隔で石鹸に米ぬか加えて洗ってます

とてもスベスベになりますよ

75: スリムななし(仮)さん
>>74ああ!本当に水みたいな感じにして洗顔してるのね!
私はいつも溶くのに苦労してて…。
でもそれなら簡単そうだね!
排水溝詰まりの心配ないしね。


入浴剤にするときはお茶パックに入れてそのままお風呂にドボンだったけど。

私はまだ2日目。
続けて色白になりたいなぁ

77: スリムななし(仮)さん
>>75
はい
一緒に綺麗になりましょうね☆

76: スリムななし(仮)さん
>>74
お礼言い忘れてました、すみません。
ありがとうございます。

78: スリムななし(仮)さん
>>76
いえいえ
そんなぁ
良い使い方があったら情報交換しましょうね(´v`*)

79: スリムななし(仮)さん
>>78
は~い(*´∀`*)
日焼け止めとかは塗らないんですか?

80: スリムななし(仮)さん
>>79
毎日塗ってますよ~
日焼けは美肌の大敵ですからね
だからどっちにしてもクレンジングは毎日です

82: スリムななし(仮)さん
>>80さん、米糠を抽出した液で洗顔した後はそのままですか?
水で濯ぎますか?

84: スリムななし(仮)さん
>>82
ちゃんと濯いでいますよ
そのままにするのは良くないようです

70: スリムななし(仮)さん
酒粕+ガスール+水分にラップパックしたらすごい美白効果あります。
水分は、化粧水>酒>水 の順に美白効果ありました。
化粧水はいろいろ。酒は米と米麹のみの純米酒。水は精製水。

手の甲が焼けたので、実験もかねて片方の手だけしたら、すごい効果で
顔と首にもするようになりました。
同じファンで塗っても透明感が全然違うのを実感できます。

114: スリムななし(仮)さん
近所で米ぬか買ってきました
これは食べるとき洗うもんじゃないですよね?
そのまま食べられるみたいなことが書いてありますが農薬とか大丈夫なんですかね?
風呂に入れてみたら肌がスベスベして効果抜群ですわ

133: スリムななし(仮)さん
精米機の横からぬか取って来た。
お金に余裕があるときは通販で無農薬の米ぬか買おうっと。

100均のお茶パック(85袋入)にティースプーンでぬかを入れて、
洗面器に搾って体中ぴしゃぴしゃやってみた。
顔はそのままお茶パックでひたひた。

たった一回やっただけなのにお肌超つやつや。
少し手間はかかるけどこんくらいどうってことないわってくらい良いわ。

美白効果期待。

151: スリムななし(仮)さん
米ぬか石鹸を洗顔に使ってるけど顔と手だけたしかに白い・・・
米ぬかに美白効果があるなんて知らなかった
体にも使ってみようかな

カウブランド 自然派石けん 米ぬか 100g*3個
牛乳石鹸 (2010-09-10)
売り上げランキング: 32,923


 
171: スリムななし(仮)さん
市販の米ぬかパックって効果ある?

172: スリムななし(仮)さん
>>171効果がでる人もいるしでない人もいる。人それぞれだから一度試してみたらいいとおも

190: スリムななし(仮)さん
乳首に効くと聞いてry。
明日米ぬかコスメ買えたら顔と乳首に塗ってみる。
まだ三個くらいだけどソバカスも気になるし、アンチエイジングのためにも美白したい。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット