2013-03-23_175315
引用元http://www.logsoku.com/r/diet/1254101828/
136: スリムななし(仮)さん 2009/10/19 22:01:01
背中のニキビ(生理前の)で皮膚科にいったらイトリゾールという飲み薬を処方 
されたんだけど、調べてみたら水虫の薬なんだけど・・・・。 
誰か処方された人いる?

137: スリムななし(仮)さん 2009/10/19 23:18:09
水虫w

138: スリムななし(仮)さん 2009/10/19 23:55:54
てか一時期背中ニキビに市販の水虫薬が効くって色々上がってたよね。 
最近見ないからどうなのかと思ってたんだけど…。



この記事をツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加


139: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 00:59:36
医者はカビによるできものと判断したのでは?
俺は塗り薬でニラゾールを処方された

141: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 07:34:58
>>139
そうみたいなんです。生理前にいつもできちゃうニキビで医者に
行ったんだけど。マラセチア毛包炎かもって。検査したわけじゃないけど。
塗り薬でニラゾールももらいました。
139さんはそれで直りました?

143: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 08:10:57
>>141治りませんでした
141さんには効果があるかもしれないので、俺の結果は気にしないで

150: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 22:04:56
>>143
そうでしたか・・。ではきっと菌が原因じゃなかったのかもですね。

159: スリムななし(仮)さん 2009/10/21 07:33:51
>>153
横レスサンクスです。
私のも普通のニキビな気がするんで効かなさそうです。
実は週末に久々のデートがあるもんで飲んだことないけど
その時だけでも炎症おさえて欲しいと思って抗生物質もらい
にいったのにこれじゃ引かなそう(泣)
今日にでも違う皮膚科行っちゃおうかな。

ちなみに私は昔トレチノインで背中のニキビ治したことがあります。
トレチノイン4%を三週間程塗り続けて皮むけで酷いことになりまし
たけど、その後半年以上はニキビがでませんでした。1年弱たって
また出るようになってしまいましたけど。
このデートが終わったらまたやってみようと思います。

145: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 17:02:04
顕微鏡検査とかせずにニゾラール出してきたの?
そんな皮膚科もあるのね

150: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 22:04:56
>>145
そうなんですよ。私も顕微鏡検査もせずなんで決めつけてるんだろう?
まぁ医者が診れば一目で分かるのかな?と思ってたんですが。
最初塗り薬のニラゾールを処方されて、早く治したいといったら内服の
イトリゾールというのを処方されたんです。

まぁ菌が無かったとしても効かないだけだから賭けで処方されたのかもですが。
直るといいんだけどなぁ。でもマラセチアだったら生理前にだけ出来て
生理が来たら直るとかじゃないような気が・・・。うーん。

146: スリムななし(仮)さん 2009/10/20 17:13:13
確かに検査もせずに凄いなw
なにか医者には見分けられる物なんだろうか



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット