1: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/10/30(日) 23:12:51.12
肌キレイになるよな?
どんな症状に効果のあったか書いていこう!
261: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/06/20(木) 00:27:48.91
ミョウバン原液の割合 
20130522181423_519c8c6febdf5
 

焼きミョウバン50~60g:水1.5L 
焼きミョウバン30g:水900ml 
生ミョウバンなら量を1.5倍に

2: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/10/31(月) 00:19:42.78
お手入れさぼっても白ニキビの繁殖をおさえられた 
背中ニキビに効いて治った(薬などは塗ってません) 

ミョウバンはよく臭いで使われるけど(生乾き、わきが、ペットなど) 
ニキビにもとっても効くから、ずっと作って使ってます

4: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/10/31(月) 16:18:18.68
二の腕のブツブツに効果ありました



この記事をツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加


5: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/10/31(月) 17:20:46.61
娘が背中のにきびに悩んでいました。
医者にもかかり、市販薬も試しましたが満足いく効果が無く。

効かなくても悪い事もないだろうと使用しました。
元々漬物などに使用されるなど、食品でもあるので安心感もありました。

お風呂上がりに体にかけて、四カ月。
いまは綺麗に治りました。

6: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/10/31(月) 18:04:06.09
レシピ通りにつくったけど、かゆくなるから使うの止めた。
確かに腋は臭わなくなったから、肌に合えば良いと思う。

8: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/11/03(木) 02:53:01.60
アトピー治った人いる?

10: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/11/14(月) 18:13:11.81
アトピー持ちですが、少し効果があるような気が・・・

12: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/11/30(水) 23:53:15.69
ミョウバン生活5日目。
お尻と二の腕とフェイスラインのポツポツ
頭皮の匂いとかゆみ、洋服の首周りの匂い
脇のにおい、足のにおい、手荒れ。
以上、すっげー効果だ!!!

あとは脇にできたイボが取れるかどうかだな。

17: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/12/02(金) 16:02:53.15
>>12
イボにはヨクイニン

116: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/09/20(木) 11:21:04.46
>>12
イボには液体窒素

13: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/12/01(木) 01:45:14.81
イボは別だろ、どう考えても。魔法の水じゃあるまいし…

19: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/02/07(火) 03:54:29.35
原液を薄めるって書いてるけどさ
普通のスプレーボトルに小さじ一杯入れて作るのと何か違うの?

24: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/04/22(日) 03:26:28.25
>>19
思った

27: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/05/13(日) 11:20:38.91
風呂上がりに体に塗ってるけど、脇とか匂いしなくなったな。
こりゃすごい

30: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/05/18(金) 04:06:40.40
脇の臭いはしなくなるけど、なんかべとべとしない?
お風呂に入っても脇だけなんか肌の質感が違う。すべりが悪くなってるというか

31: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/05/18(金) 23:01:53.58
油が馴染んで水弾く感じかな

32: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/05/22(火) 22:52:44.30
泡立ちが悪くなるよね
体洗う前に軽く脇だけ洗ってそれからスポンジで洗わないと
全体の泡立ちが悪くなる

33: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/05/23(水) 00:53:58.21
それただの脂性じゃ…

35: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/05/24(木) 00:06:04.60
>>33
だって脇にミョウバン水スプレーして手で馴染ませた後、手をハンドソープで洗うけど泡立ち悪くない?

39: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/06/09(土) 18:46:59.97
ミョウバン水が酸性で石鹸やソープ類はアルカリ性だから、
混ざると中和しちゃって石鹸の効果や泡立ちを悪くしてるんだと思う。

ベタベタするのはミョウバンの収斂作用が効いてるか、
肌に残った石鹸成分と混ざって石鹸カスができてベタベタするのかも

52: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/09(月) 15:34:05.00
ハンカチに拭いたら無臭→臭くなった。
あれ?
もしかしてミョウバン自身の臭いか。
水で濯ぐと臭い取れた。その後ながく匂わない

53: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/10(火) 15:54:42.01
>>52
ハンカチに染み込んでた汚れをミョウバンが外に追い出したんじゃないかと思う

前に他の人も似たような書き込みしてるの見た

55: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/14(土) 23:28:35.68
みょばんとアルコールってどっちが消臭(体臭)に効くだろう
風呂上りにアルコールスプレーとかで脇とかにシュっとやったら効きそう
ずっとミョウバン水使ってるけど鼻悪いのと自分の体臭ってほとんど分からない

63: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/19(木) 16:27:43.44
>>55
アルコールはあんま効かない。とんじゃうからだと思う
ミョウバンはちゃんと効くなぁ

他のどっかのスレでアルコールは服にスプレーして乾かすと臭いが消えるというの読んだ
そういうのにはいいかも

64: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/19(木) 16:34:48.38
>>63
それ書いたの私w

56: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/15(日) 02:08:54.55
私も自分の体臭ってよく判らない方なんだが、
脇に汗をかきまくってるとかなりはっきりと判ったよ。
鼻を脇に近づけると若干のすっぱい匂い?だった。

あと尻とふくらはぎの汗が酷いので、1日履いたズボンに汗臭さは体臭とは別なのかな…。
あれも臭いが、尻から直接匂いを感じたことはないです。

とりあえず、ミョウバン水の20倍希釈(+メンソール入り)で、脇の匂いは消えた。
しかし汗は止まらないなー。
濃度を高くしたら汗も減ってくれないだろうか。

57: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/17(火) 22:38:58.65
制汗ならハッカ油もいいみたい
100mlの水にハッカ油3滴、重曹小さじ1杯
スプレーボトルに入れて使う時にシェイクし、コットンに吹き付けて
拭くといいそう
耳の後ろに原液塗ると風が吹くと涼しくなるそうです

68: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/24(火) 22:34:20.19
私の脇臭にミョウバン水は効果ないです
変わらず臭いです

70: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/25(水) 06:58:29.84
>>68ありえない

71: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/25(水) 10:45:02.12
>>68
どんな使い方してんだよ

72: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/25(水) 22:42:02.64
>>68
私もむしろ臭いが変になった
服に濃いめのミョウバン水かけて乾かしておくと良かったよ

76: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/28(土) 01:11:47.21
>>72
ミョウバン水ではないけど、デュ○ナチュレってやつ使った時変な臭いしました
普段より抑えられてるけど、普段と違う匂いがして臭く感じたのかもしれませんけど

74: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/27(金) 19:19:27.95
>>68ですがレスありがとうございます
10倍くらいに薄めたミョウバン水をスプレーで吹き付けています
余計に臭くなってる気がします
なのでもう少し濃度を濃くしてみようと思います

73: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/27(金) 14:09:14.55
ミョウバン水つけすぎると洗濯の時そこだけ泡立たなくなるのが嫌だ。
頭皮につけたときもシャンプーが泡立たなかったし。

77: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/07/28(土) 05:44:28.34
デオナチュレは主成分ミョウバンだよ

>>73
酸性とアルカリ性で中和されちゃうからね
ミョウバンはすすぎの時に入れるのがいいかと思います

85: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/08/11(土) 19:39:46.21
今年はおでこの汗疹(あせも)がない。

汗かきなので、例年デコボコになるんだけど。

ミョウバン( ・∀・)イイ!!

86: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/08/11(土) 19:51:31.11
>>85
使い方と、使った回数kwsk

87: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/08/12(日) 08:05:18.08
特別なことはせず、普通に使ってますよ。

頭の臭いが消えるようにシュッシュ。

ついでにオデコにシュ。

毎日やってます。

ミョウバンで濯いだタオルで汗を拭いてます。

113: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/09/19(水) 01:11:26.83
自分は二の腕に赤いポツポツ(デブによくあるやつ)があったんだけど
ボクシング始めたのとミョウバン水で治ったよ!
二の腕筋肉ついて毛細血管が増えて美肌にってせいもあるけど、ミョウバン水を塗るとスッと赤みが収まるからよかった。

114: スリムななし(仮)さん 投稿日:2012/09/19(水) 23:28:57.79
夏には足指の間の皮膚がボロボロ剥けて無惨なことになっていたのに、ミョウバンを使いだしてからは
ツルッとしています。
腕時計に隠れる部分も同じ。

頭に処理しておくと帽子が汗臭くなりにくく、もし臭くなっても、携行しているミョウバン水をシュッと
ひと吹きすれば消えます。
消臭スプレーだと臭いが混ざって気分が悪くなることがあるのに比べれば、コストパフォーマンスは
段違い。

もう手放せませんね。

137: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/02/20(水) 15:14:44.69
ミョウバン水は作ったら冷蔵庫にいれとけよ

138: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/02/20(水) 16:33:28.53
>>137
どれぐらい持つと思う?

139: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/02/20(水) 16:40:31.71
1ヶ月くらいで使い切ろうっての見たことあるけど
もうちょっとはもつきがする




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット