460: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/07(木) 23:37:25.36 ID:IaF0fAlP
※◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ37◇◆より一部抜粋

中3女子です 
重度のアトピー、アレルギーです。 
クラスの子に顔ガサガサで気持ち悪いだとかみんなより顔が赤いだとか言われています。 
医療のことではないんですがこんな事を言われた時ってどうしてますか? 
もうすぐ水泳の授業があるのでとても嫌です。 

補足としてステロイドは使っていません、ワセリンなどを塗っています。 
また顔だけでなくて、首、腕、肩、膝にも症状がでています。

462: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 01:01:52.69 ID:EHX/X1Mm
>>460 
俺は男で5歳ぐらい発症して全身にでたが、9歳で薬使わず自然治癒したが、中学1年の夏に再び発症。 
俺もアトピーのかきマネされたりいじめられた。 
女なら尚更辛いね。 
先生に相談してみて、免除(めんじょ)とかあると思う。 
 そして、見学に関して、心ないやつが何か言ってくると思う。 
我慢して、恨(うら)まないであげて。 
それでも気にしてくれたり、話聞いてくれる友人は大切にしよう。 
俺は我慢できずに高校を中退してしまった。 
アトピーが生きぬいていくには最低でも学歴だけは持っておこう。(俺が言っても説得力ないけど) 
 とにかく、嫌味(いやみ)いってくるやつより出世することを考えて。 
勉強するしかない。 
そして目立つ事をしない、目立つ事すると何かといじってくるやついるから。 
目立たず、目立たず。 

話をもどすけど、水泳は全見学で 
誰かに相談しよう。親がだめなら、保険室の先生。 
 こういう問題は保健室の先生のが親身だったり、詳しかったりするから。

468: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 09:20:57.11 ID:8K8BqyRS
>>460 
食生活はどうしてる?


この記事をツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加


469: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 09:34:18.86 ID:7L+UK3qD
>>468
卵、牛乳などがだめなので家では卵、牛乳無しのもの、学校ではお弁当を持って行っています。
修学旅行などは1日目の昼だけ持って行って夜は食べれないので家に帰ります

470: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 09:40:29.84 ID:yh7/x+en
>>469
修学旅行先に卵牛乳なしで食事作ってくれるお店とか探してもダメかな?
先生が一人ついてけば食事とって宿に帰るくらいはできそう

609: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 15:33:03.72 ID:7L+UK3qD
>>460の中3女子です。

今日水泳があったんですが(アトピーが酷く傷口にしみるので見学しました)やはり肌(一部分だけ赤い、がさがさなど)のことでからかわれました。

リンパマッサージなど色々試してはいるんですが一向に良くなりません。
特に今の時期は汗、紫外線(日光?)や運動をした後にも凄くかゆくなり、血がでるほどかいてしまいます。

なにか痒みの和らぐ事などはありますか?ちなみにステロイドは使いたくないです。
長文失礼しました。

611: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 15:37:40.46 ID:bcRlesE4
>>609
大変だね、、、
俺もプールはほぼ全部休んで全く泳げない、っていうか前に進まないww

冷やすと一時的にはかゆみが消えるし、ローラー針も掻くよりは傷がつかないからオススメ
医者は汗かいたらすぐ濡らしたタオルで拭き取れって言ってた
夏は汗疹&とびひが怖いからね…
余り役に立たなそうなことしか書けなかったや、すまん

626: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 18:12:42.88 ID:7L+UK3qD
>>611
ローラー針、調べてみましたがとても良さそうでした!
傷つけずに刺激できるのはとても良いいなと思いました。
私はかいてもしる(?)などは出ないのですがどうしてもカサブタがフケのように見えてしまうのがとても気になっていたので早速家族に言ってみます!



612: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 15:38:16.93 ID:OnCuYEsj
>>609
肉・植物油・乳製品・卵・砂糖・小麦を断ってください。それでよくなります。ステロイドを使用しなくても十分なほどに。

からかってくるやつはkzです。貴方が男ならやりかえせといいたいところですが、あなたは女子なのでどうしましょうかね……

家族の協力はどうなっているんですか?

623: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 17:54:21.61 ID:7L+UK3qD
>>612
アドバイス有り難う御座います。
家族、親戚は親身になって支えてくれます。特に父の家系はアレルギー、アトピーの人が多いので。

あと父も私以上のアレルギー、アトピーなので試せる事は沢山試してくれますし、母も潤いを与えるものや食事にずいぶん気を使ってくれています。

635: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 18:50:15.42 ID:7L+UK3qD
愚痴のようになってしまいますが、仲の良い友達はいるんですが、やっぱりからかってくる子もいるので(本気で気持ち悪いとはおもっていなく多分冗談で)早速ローラー針、愛知の病院を詳しく調べてみます。
水泳の授業、宿泊研修のお風呂(大浴場)などは本当に嫌なので少しでも和らぎたいです。

636: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 18:59:44.02 ID:4vWAY2g8
>>635
気持ちは分かります。
私も中学生のころそうでした。
相手の優しさも含まれている分、怒るに怒りにくいですよね。

639: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 22:04:41.03 ID:7L+UK3qD
>>636
わかって下さり嬉しいです。
人前でかくのは流石に、と思って友達の前では痒いところを思いっきりつねったりして痒みをなくしています

641: 名無しさん@まいぺ~す 2016/07/08(金) 23:38:19.12 ID:dD3cX0cb
>>635
昔の自分を見るようで他人事とは思えない
いろいろ言われるかもしれないけど、からかってくるやつはクソってことで。
私は学生時代にからかわれたりしたけど、でもだからこそ、同じようにいろいろなハンディのある人に優しくなれた気がします
若いうちだと一旦身体が治る方向に向かうと治癒も早いはずなのでめげずにね
愚痴ならこのスレで零していいから

おすすめ記事!


【毛穴画像・グロ閲覧注意!】毛穴すっきりパックに付いた角栓をうpするスレ

【美肌】トマトジュースを4ヶ月間飲んでみた結果wwwwwwwwww

【ウイルス性イボ/超簡単!】ウイルス性イボが消しゴムで治ったのでまとめます!【治療過程の画像あり】

【超衝撃】超剛毛女の私の半生を語る(※衝撃画像あり)

【背中ニキビ】背中ニキビで悩んでるやつマジで治る方法教えてやるからちょっと来い←必見

【必見】ヒゲ脱毛してツルッツルになった俺が質問受けながら体験談書いていくwwwwwただ脱毛はきちんと病院でやれwwサロンの脱毛は効果ないくせにぼったくり価格の詐欺でしかないwww(※画像あり)

【いちご鼻治った!】ニベアパックとキズパワーパッドパックでいちご鼻は治る!

【教える】ヘソのごまを上手く取る方法wwwクッセェェェェッッッwwww

【ニキビ】医師が警告「ニキビを潰すのは間違い、針で刺す方法で処置するべき」(※画像あり)

【必見】アトピーは人参で治る!?アトピーの俺がニンジンを一カ月毎日食べるとどうなるのか実験してみた結果wwwww

【超必見】毛穴が中学からの悩みだったんだが改善されたから方法教える!!超低コストで誰にでもできる毛穴改善方法!

【超必見!!】鼻骨叩きで鼻筋通ったけど質問ある?イケメンになる方法教えるwwwww

【超必見】顔にサロンパス貼ったらフェイスライン引き締まって小顔になってほうれい線消えた!!!

【毛孔性苔癬】ヤバい!ふともも辺りの毛穴がイボイボしてる助けてwwww→オードムーゲローション+尿素+馬油クリームで速攻改善されるwwwww(※画像あり)

【毛穴改善!】酷かったいちご鼻が綺麗になったから方法教える!方法は、青汁+マルチビタミン+スチーム30分+クレンジング+ピーリング!!(※比較画像あり)

耳が痒くて掻きすぎて汁が出てるやつちょっと来いwww最近右耳を綿棒で掃除すると、左耳の中がすぐびしょびしょになる んだがwwww

【超驚愕】違う量の紫外線を浴びて育った双子の比較写真がスゴイと話題にwwwwwwww(※画像あり)

【ウイルス性イボ/閲覧注意】足裏にできたイボの治療画像を淡々と貼ってく

【ウイルス性イボ】手にイボができたんだけどこれハサミで切っていいの?

【健康/アレルギー】この季節に耳の奥とか鼻とか喉の天井がかゆくなる奴ちょっと来いwwwwww鼻うがいやったらマジで治るぞwwwwww

【いちご鼻】鼻の毛穴閉じる方法みつけたったwwww

【水洗顔】水だけでどんどん肌が綺麗になるなんて!(※グロ画像あり)

【驚愕】バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ

【ボディステッチ】ボディステッチとかいうやつwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】治験のバイト終わって725000円手に入れたwwwwwwwww

【フケ】風呂入る→頭を3回に分けて丁寧に洗う→風呂上がる→髪の毛乾かす→頭わしゃわしゃしてみる→大量のフケ落下←は?wwwwww

【美白】米ぬかで美白になれるらしいwwww楽勝すぎwww米ぬかパックでアトピーも改善!?

【悲報】ゆきりんとこじはるのお肌が限界wwwwおれこじはると同い年だけどここまで肌ヤバくないわwww(※画像あり)

【イボ】ウイルス性イボを液体窒素で焼いて三カ月なんだけどさwwwwww

【いちご鼻】鼻の毛穴埋める方法マジでない??毛穴パックのせいでいちご鼻どころか蜂の巣みたいになったwww毛穴パックだけはマジでやめとけ!

【警告】お前らヒゲの永久脱毛だけは絶対やめとけwwwすげぇ滑稽なことになるぞwww

【画像】仕事で何度もミスするヤツはちょっとこの画像見てくれ、発達障害かもしれないぞwwwwもう働くの怖いわwwwww

☆ 【画像あり】ウイルス性イボ取れたwwwwwwwwwwwww





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット