ヘッドライン!

    カテゴリ:健康/美容 > アレルギー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    9623-1
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1496981824/

    1: 風吹けば名無し@名前のない肌速さん 2017/06/09(金) 13:17:04.51 ID:XQ2aIS/30
    ワイ重症でステロイドしか効かんし結構熱も出るんやが働いてる奴って鼻炎どうしてるんや
    薬効かんときとか鼻水だらだらで仕事してるんか?
    あんま見かけへん気がするんや

    2: 風吹けば名無し@名前のない肌速さん 2017/06/09(金) 13:17:41.67 ID:3wk29l1R0
    なんのアレルギーや

    6: 風吹けば名無し@名前のない肌速さん 2017/06/09(金) 13:18:27.61 ID:XQ2aIS/30
    >>2 
    イネ、ハウスダスト、寒暖差がメインやな 
    年中突発的になるで


    【【鼻炎・アレルギー】アレルギー性鼻炎のやつ、仕事中どうやって切り抜けてる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    147e90fc3c338c69b76b80d7f59b0853
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1497500321/

    1: 以下、名前をピーリングされた肌速さんでVIPがお送りします 2017/06/15(木) 13:18:41.871 ID:fhzLa7wka
    だって美味そうだったから…

    2: 以下、名前をピーリングされた肌速さんでVIPがお送りします 2017/06/15(木) 13:19:16.140 ID:Q+6f8Nri0
    早く成仏しろ

    3: 以下、名前をピーリングされた肌速さんでVIPがお送りします 2017/06/15(木) 13:19:43.176 ID:E9MfUC9I0
    もっと食べておけ

    【【エビアレルギー】エビアレルギーのワイがエビフライ1本食ってしまった結果wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    curel2
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/female/1489190945/
    54: メイク魂ななしさん 2017/03/17(金) 09:47:55.49 ID:coUo2Dt50
    ※【保湿】 乾燥肌スレッド【保湿】

    乾燥性敏感肌と言えばキュレルだけど使い続けるのは良くないとか

    63: メイク魂ななしさん 2017/03/17(金) 16:00:32.38 ID:DRKogPvi0
    >>54 
    どう良くないの~?フェイスクリーム使ってるから気になる 
    キク科アレルギー持ちなんだけど今冬、キュレルのリップクリーム買ってみたらアレルギー出てショック 
    よく確認しなかった自分が悪いけど、敏感肌用謳ってるものにアレルギー出やすいもん入れないで欲しい

    72: メイク魂ななしさん 2017/03/18(土) 00:15:03.02 ID:ObPyt/xR0
    >>63 
    キク科ってことはカミツレダメだよね?私もそう 
    キュレルは商品によってカミツレ入れてるし、花王自体が美白成分にカミツレ由来成分入れてるんで、 
    キュレルだけでなくソフィーナやエストでも美白成分に使ってるから、 
    花王製品は特に用心して、買う前に成分一覧はチェックしてからにしてるよ


    【【敏感肌・アレルギー】キク科アレルギー持ちなんだけど、キュレルのリップクリーム買ってみたらアレルギー出てショック だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 空中戦艦バルログ ★ 投稿日:2016/02/22(月) 02:16:29.28 ID:CAP
    img_fcb87066d0b3fa4435c8ec4561508a38444907

    あなたは虫歯を治療したことがありますか?

    心当たりのある人の多くは、口の中に金属の詰め物が入っているかもしれません。いわゆる「銀歯」と呼ばれるアレです。

    金属のアクセサリーをつけてかぶれてしまう人は、「自分は金属アレルギーじゃないか?」と自分で気づきやすく、アクセサリーをつけることを極力控えることでしょう。
    歯科治療においても金属はよく使われていますが、この歯科金属も例外なく金属アレルギーを引き起こすことがあります。


    ところが、問題は歯科金属がアレルギーの原因になっていても自分では気づきにくいということにあります。
    自分で気づかなければ対処のしようがありません。筆者は歯科医師としての知見や経験を基に、歯や口周りの情報を「ムシバラボ」というサイトで発信していますが、
    その中でも強く訴えていることのひとつが、歯科金属アレルギーのこわさです。その特徴や症状、またその対処法について詳しくご説明していきます。


    歯科金属アレルギーの特徴

    歯科治療では、詰め物やかぶせ物以外にも根の治療後につける土台や、ブリッジ、入れ歯などありとあらゆるものに金属が使用されています。
    この歯科金属アレルギー患者が日本で年々増加しているという報告があります。

    ①歯科金属がアレルギーの原因になっていても気づかれにくい

    皮膚に身につける金属アレルギーと違うのは、「口の中だけでなく、金属の触れていない全身にも症状が出ることがある」というところです。
    そのため、症状の原因が歯科金属アレルギーと分からずに苦しんでいる人も少なくありません。


    ②保険の金属は口の中で錆びやすい

    保険で使われている金属は、高温多湿の口の中では錆びて唾液に溶け出してしまいやすいという欠点があります。
    その溶け出した金属イオンが体のタンパク質と結びついてアレルギー源となってしまいます。

    ③長年入れていることで体内に蓄積される

    口の中に入っている金属は何年、何十年と入りっぱなしになるため、溶け出した金属は体に蓄積され、それが過剰になることでアレルギー反応が起こるとされています。

    2種類以上の金属が入っているとアレルギーになりやすい

    口の中でよく使われる金属にはパラジウム、ニッケル、コバルト、銀などがあります。口の中に種類の違う金属が入っていると、
    微弱な電流である「ガルバニー電流」が発生し、アレルギーが起こりやすくなることがわかっています。

    ⑤口の中に炎症があると金属アレルギーが起こりやすい

    重度の歯周病や口内炎などの炎症状態が続いているお口の中では特に金属がイオン化しやすく、金属アレルギーを起こしやすいと言われています。

    続く

    http://toyokeizai.net/articles/-/105986
    2: 空中戦艦バルログ ★ 投稿日:2016/02/22(月) 02:17:12.77 ID:CAP
    >>1続き 

    口の中・周囲だけでなく全身にも出る 

    そして、歯科金属アレルギーの症状は口の中やその周囲に出る場合と、全身に出る場合の2つに大きく分けられます。 

    口の中・周囲に出る場合は、唾液に溶け出した金属イオンが口の中や周囲にアレルギー反応を起こします。次のような病気があります。 

    ●口内炎・舌炎 

    口内炎が頻繁にできたり、舌に炎症を起こすことがあります。 

    ●口唇炎・口角炎 

    唇の周りが赤くただれたり、口の両端(口角)が赤く炎症を起こして切れたりすることがあります。 

    ●口腔扁平苔癬(こうくうへんぺいたいせん) 

    口の中の粘膜(特に頬っぺたの粘膜)に白い線状、レース状、網目状の模様が現れ、周囲が赤くただれます。触れるとピリピリ痛むことがありますが、無症状の場合もあります。 

    ●味覚障害 

    アレルギー反応が舌の表面の味の受容体(味蕾)に起こると、味が分かりづらくなることがあります。 

    全身に出る場合は、体に取り込まれた金属イオンが体内のタンパク質と結合してアレルゲンとなり、 
    汗として排出されるときにその皮膚の表面でアレルギー反応を起こします。重篤化すると鎮痛剤も効かないくらいの痛みを伴う状態になることもあります。 

    ●掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 

    掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)とは手のひら、足の裏に多数の膿疱ができる難治性の慢性炎症性疾患です。 
    膿疱は数日で乾燥し、黄褐色となりぽろぽろと皮がめくれてきます。 爪にも膿疱が出来ることもあり、爪が分厚く変形したり、褐色に変色することもあります。 
    掌蹠膿疱症は周りの人にうつることはありません。膿疱はウイルスや細菌によって起こるものではなく無菌性であるからです。 
    また、家族で体質が似て発症することはありますが、遺伝することはないといわれています。 

    アトピー性皮膚炎、湿疹 

    アトピー性皮膚炎、いわゆるアトピーは、花粉症などのアレルギー疾患とともに増加しています。 
    アトピー性皮膚炎の原因としてダニやハウスダストなどが有名ですが、意外に知られていないのが歯科材料(特に金属)です。 
    一般的な治療を行っても、改善が見られない場合は、歯科材料が影響している可能性があります。 
    アトピー性皮膚炎の治療は、現在もなおステロイド外用剤を中心とした対症療法ですが、最も大切なのは原因を見つけ出し除去する事です。 

    脱毛症 

    蓄積された金属が一定のアレルギー許容量を超えると、一気に髪の毛が抜けてしまうことがあることが分かってきています。 
    銀歯による金属アレルギーから円形脱毛症を発症し、髪の毛がほとんど抜け落ちてしまったケースがあります。
    皮膚科で円形脱毛症と診断され、ステロイド剤による治療を行ないましたが、全く効果が出ず、別な医師による診断で、 
    金属アレルギーであることが発覚し、お口の中の歯科金属を除去したところ、抜け毛が止まり完治に至ったというケースの報告があります。 


    どうやって治療すればいいか? 

    口の中に金属が入っていて、上記の症状に心当たりがある人は歯科金属アレルギーの可能性があります。 
    そのような場合はまず、原因となっている金属を特定する「パッチテスト」と呼ばれる検査を行います。 
    これは、皮膚の表面に金属を含んだ試薬を貼り付けて、アレルギーの反応が起こるかどうかを調べるものです。
    もしもそれでアレルギー反応の出た金属があれば、原因となる金属を全て取り除く必要があります。 

    原因となる金属を取り除いた後は、アレルギーを起こさない材料で詰め替えやかぶせ直しを行います。 
    具体的にはプラスチックやセラミック、パッチテストで金属アレルギーを起こさないと分かった金属などです。 
    金属アレルギーを起こさないような入れ歯や矯正治療の装置もあります。 

    もともとアレルギー体質の人、例えば花粉症や喘息、食物アレルギーなどがある人、またはアレルギー体質の人が家系にいる場合には金属アレルギーになりやすい傾向があります。 
    ずっと治らない原因不明の皮膚のただれや湿疹などで悩んでいる人はもしかしたら歯科金属アレルギーが原因かもしれません。 
    放置してしまうと全身へも症状が広がってしまいます。心当たりのある人は一度歯科医院で相談してみることをおすすめします。 

    終わり

    4: 名無しさん@1周年 投稿日:2016/02/22(月) 02:19:14.75 ID:SbDtj2GH0.n
    関係ない。これも歯医者の為印象操作だな。


    【【超必見!】突然アトピーやハゲになったひと、それ銀歯が原因かも!? なかなか治らない体調不良は銀歯の金属アレルギー!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 18:37:23.27 ID:R2BIJmo70.net BE:595621929-PLT(15000) ポイント特典

    市販のアレルギー鼻炎薬に、副作用として「悪夢」があるのをご存知だろうか? 胃の不快感や吐き気ならば理解できるが、
    まさか悪夢という副作用があることは、あまり知られていない。

    aregura1

    ・薬の解説書に「悪夢」
    しかし、市販のアレルギー性鼻炎薬『アレグラ』には、副作用としてしっかりと「悪夢」と書かれており、知らなかった人たちが驚きを隠せずにいる。
    実際にアレルギー性鼻炎の記者が服用している『アレグラ』を見せてもらったところ、薬の解説書に「悪夢」と書かれていた。


    ・今夜は悪夢を見るかも(涙)
    「悪夢を見てみたい!!」という人には良いかもしれないが、そうでない人にとっては「もしかしたら今夜は悪夢を見るかも(涙)」という恐怖感が生まれるのではないだろうか?

    実際に『アレグラ』を飲み続けている人でも、副作用に悪夢があることを知らない人が多くいるようで、不安になった人は医師や薬剤師に相談したほうがよい。


    ・『アレグラ』はよく効くらしい
    しかし、アレルギー性鼻炎はとてもつらいもの。使用者の感想によると『アレグラ』はよく効くらしいので、アレルギー性鼻炎の症状がひどい人は、悪夢を見る可能性を受け入れて飲むしかない!?

    ちなみに、『アレグラ』を服用しているアレルギー性鼻炎の記者は「昔から悪夢ばかり見ているから、昨日の悪夢が副作用かどうかわからない」と話していた。
    aregura4

    aregura3

    aregura5




    5: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 18:39:17.62 ID:LSF8Zo7C0.net
    鬱状態になるって事? 
    悪夢を見るようなメカニズムが有るとは信じがたい

    7: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 18:39:38.55 ID:r9Bh/eWi0.net
    鼻炎は現実だけど悪夢はただの夢だ

    【【衝撃】アレルギー鼻炎薬の副作用に「悪夢」って書いてあるんだがwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    ブログパーツ

    このページのトップヘ